プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月26日の夕方17時頃に、夜勤で食べるご飯を買いに
コンビニでキャベツのサンドイッチと
海老マヨネーズのおにぎりを買いました。

21時から仕事が始まり、いつもより身体とメンタルの調子が良かったので今日は軽く終われそうだなと思っていたのですが
27日の深夜1時、買ってきたサンドイッチとおにぎりを食べた後、異常な吐き気に襲われ、食べすぎたのかなと思い、前にもこんな事があったので、1時間もすれば消えるだろうと思って仕事を続けていたのですが
吐き気は治まらず、増していくばかりで、
耐えきれず、早めに帰らせてもらいました。

帰ってから色々調べてみると、食べたものが腐っていたのでは?と言う文を見て、まさかと思い消費期限を見返すと
サンドイッチが6月27日午後1時と
おにぎりが午前5時と書いてありました。
これって食あたりになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

食あたりの可能性大ですね。


この時期は湿度が高いので、常温放置はもってのほかです。
    • good
    • 0

おいらも同じ

    • good
    • 0

保管の状況もありますよ


蒸し暑いですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!