推しミネラルウォーターはありますか?

35歳で転職を考えてますが、成功された方々いらっしゃいますでしょうか? 大学中退 高校は県内ではかなり上位クラスは出てます。
大学中退理由は在学中、親経営の会社に入り、元々入るつもりだったので、在学中から仕事を始め、単位足らずで中退しました。
最近会社は倒産、家はなくなり、妹の補助を受け生活してるような状況です。 人と接するのは好きで、特に営業には自信はあります。
しかし、必須と言われるパソコンなど、機械はまるで触ることができません。
学生時代多数バイト経験はありますが、いざ会社に正社員として入社するにあたり、こんな自分でも需要があるのか疑問です。
30歳後半で転職された方々の様々な意見、話を聞かせて頂けたらと思い、投稿しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

我が社は中小企業ですが、中途採用者が多数います。

技術系の会社ですから全て技術と経験を評価しての入社になります。
社員は40代が最も多く次が30代ですので中途採用でも20代が好ましいのですが、技術と経験も併せ持っているとなると30代となり、ほとんどが30代採用です。
35歳となればやはり経験スキルを武器に転職するしかないでしょうから、同業界でなくとも経験が活かせる業種を探した方が良いでしょう。
なお、パソコンスキルは必須事項です。社長でもパソコンに触れなくては仕事にならない世の中ですから、自分で購入して勉強する等の努力が要求されます。
    • 0

35歳という若さでパソコンがまるでダメというのはマイナス要因ですが、今までいらした業界での営業なら、需要はあるんじゃないでしょうか。

この年齢になると転職の武器はスキルと経験ですので、その点から「今までいらした業界での営業」を提案しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、これまでの業界自体がかなり厳しくなりつつあります。数年前から下降線しか描いておりませんので、同業企業を見ても倒産もしくは縮小といったような感じなので、同じ事の繰り返しのように思います。ちなみに婦人服製造販売に関する仕事です。
人当たり、営業には人一倍自信はありますが、やはり他業種は厳しいですか。。