プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば
フォトショップ
イラストレーター
HTML、JAVA,PHPなど言語を覚える

ネットショップの運営経験
あとはあまり浮かばないんですが、今後スマートフォンがどんどん普及していくなかで
どういうスキルが将来性がありますか?

A 回答 (5件)

ITと言っても幅が広いんだけれど・・・



将来性があるのはプロジェクトを管理するような能力かな?

将来というのが何年程度の範囲をさしているのかわかりませんが、短期であれば技術的なスキルにも将来性のあるものがあるとは思いますが、10年を超えるような範囲でものを考えると技術的なスキルは陳腐化しますので、どれが将来性があるとは言えません。
(20年前を思い起こせば、携帯電話もインターネットも(それどころかPC自体もかな?ワープロ専用機とか結構あったし)は世間には広まっていなかった時代です。それくらいの変化がITにはあります)

ちなみにフォトショップ、イラストレーターをあげられていますが、これらのソフトを使える(ソフトの使用法がわかる)という点は別段価値はないと思います。使ってどのようなものを製作できるかという点なら、価値はあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、営業マン、セールスマン、コールセンター、会社の課長
みたいな仕事をやってると、ITの仕事なんてのはできないわけです。

よくいますよね、パソコンが使えない課長 
営業で口先だけでものを売っていても、フォトショップで写真のレタッチができないし、スマートフォンのアプリの開発の提案もできないじゃないですか?

なので、営業とか、セールスとか、課長みたいな仕事はやりたくないんですよ
将来、Officeソフトが使えても、スマフォも3Dテレビ対策もできないんですからね。そういうイメージです。

お礼日時:2011/03/25 09:15

質問者の別の質問によると質問者の年齢は35才のようですね。


はっきり言って現在技術もない業界未経験で35才だとどんなに
この業界に入るのは無理です。
    • good
    • 0

No2です



私はIT関係で働いたことがないのでわからないですが、プログラマやってる友人はわずかな睡眠時間以外はモニタに向かってるそうですよ。
かと思えばプログラマやってる従兄弟はきっちり休みも貰えて度々旅行にも出かけたりしてます。
個人の能力や会社のスタイルにもよるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のスタイルですか、入社前にそれがわかればいいですね

お礼日時:2011/03/25 09:12

モバイル端末向けアプリの開発とか。


最新情報を収集するスキルとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリ開発と聞くと、IT土方のイメージがあるんですが
実際も1日中プログラムを打ち続けている感じなんですかね?

お礼日時:2011/03/24 23:33

>どういうスキルが将来性がありますか?


こんな所で質問せずに自分で必要な物を見分けることのできるスキル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2011/03/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!