アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周りにいる人、または自分が狭い空間の中にいると周りの人がお腹の調子が悪くなるみたいです。下痢やお腹にガスが溜まるみたいです。
自分が雑菌を振り撒いているのか、部屋にその菌が存在しているのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も腹にガスが溜まり、頻便状態で、午前中だけに、7回もトイレに通うことも、有ります。


私的には、昼から飲むお酒が、原因で、お腹が緩み、何時も下痢症状に、なるのでは、?と、考えています。
お酒を止める積りは、さらさら無く、
酒の所為か、他に原因が有るのかは、分かりません。
ただ、酒を、控えると、症状は、収まります。
私には、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
自分がいると周りが下痢になる原因は何故なんでしょうか。
私自身お酒を控えてみます。

お礼日時:2017/06/28 07:35

それは、唯の偶然です。


あなたが菌を撒き散らしている訳では有りません。
それと、神経性下痢も考えられます。
1度、神経性内科にお掛に成ったら、如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。
心療内科には、色々通っているのですが、原因がわかりません。
自分の周りが下痢になってしまうことで職場にはいずらいです。
最初は偶然かと思っていましたが、私といると下痢をすると直接言われました。
私以外の人と居るときは、下痢をしないそうです。
何か治す方法、また原因はわからないでしょうか。

お礼日時:2017/06/29 05:05

考え過ぎです。


周囲の人の食生活が影響していると思います。
あなたには関係ありません。

仮にあなたが雑菌を振りまいているとしましょう。
それが影響して、周囲人の体に支障が出ているというのですね。
そんなのは、よっぽどの専門機関でないと調べ上げられないと思います。
証拠もないのにそれを確定手前まで思い込んで、随分ですね。
調べるならば、保健所に行って、状況説明し、所の見解を聞いてみてはどうでしょうか。
あなたが言うような可能性は少ないと思います。
仮に、周囲人からそういわれているのならば、どういう根拠でいっているのか、科学的な証拠を示されない限り話など聞かなくてよいです。

周囲人が言っているのなら、あなたに迷惑をかけていますから、あなたの環境が学校なら、いじめかもしれないので、先生に相談したりしなくてはいけない。
音声を録音できる機器をいつも携えて、そういう話が始まったら、記録してしまいましょう。
何度か記録し、証拠を増やし、相談に利用し、改善してもらいましょう。
学校なら、先生へ、先生が真面目にやらないなら、学年主任へ、それもダメなら、校長に直々に言ってしまいましょう。
事務室があると思いますから、そこから訴え入れてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
どこの病院に行ってもあり得ないと言われます。
緊張が伝染するのでしょうか?
下痢になる人に直接に聞いてみます。

お礼日時:2017/06/30 00:17

そのようなことはないと思いますよ。

共用している水道であるとか、食品、何かそういったものに問題がある可能性はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!