アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖いです。 怖いです。
死ぬのが怖いです。
皆んなは、人間はいつか死ぬだ。とか死ぬなんてことで苦しむのはおかしいといいます
でも、私は怖い死後の世界が怖いです。
具合がジワジワと悪くなるたびに、ジワジワと死の恐怖が襲ってきます。
ガンなら死に対してのメンタルケアーがあるみたいですが、私も色々さがしたり保健師さんに探してもらったり、お寺などにもないか?と探しています。
ガンはその痛みの為に配慮されているのに…
でも、痛み止めがある
苦しさは痛み止めはない…
体の具合をここで言っても仕方ないですけど…
怖くてたまらないです

質問者からの補足コメント

  • すいません
    途中で切れたと思ったら送られていませんでした。本当に貴方様のおっしゃる通りですね
    話を聞いてもらうだけでも、救われます。
    説明のしようがない思いがあります。
    こうやって返信してくれた人にも私は助けられています。
    有り難いことです。本当に有り難いことです。

      補足日時:2017/06/29 12:46

A 回答 (7件)

そんなに生きてるのが楽しいのか?


その楽しさを何か1つくらい教えておくれ!
そうでないと共感できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
私は体もですが、心が病んでいる時は生きているのが地獄でした。
自分の存在すら許すことが出来ずに、死ぬことが私の唯一の楽になる道でした。
余命宣告をされたとき、ああ助かった!と思いました。
心が病んでいるということがどれだけ不幸なことか…
心の病がいつ良くなるかわ分かりませんが、きっと、きっと、貴方様にも訪れることと信じます。
だから、信じて下さい。

お礼日時:2017/06/29 12:39

何歳か わからないですが


若いなら 特に死ぬことは
怖いと感じて当然ですね!
ガンの痛み止めがあるとありますが 最初だけですよ。
薬を 飲み続けると 効かなくなってきます。どちらの苦しみも 私には わからないですが 心の苦しみなら とにかく
話を聞いてもらいましょう。
少しは マシになるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません
途中で切れました
そう思います。
死ぬのは逃れることの出来ないことと分かっています、
誰かに、この悲しみを、この寂しさを、知ってもらいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 12:32

生きてるのが楽しいのか?とか言ってる奴の人生ほんとにつまらないんだろーなぁー

    • good
    • 0

寝てる間、死後の世界にいってるんですけど、


ねるとき怖いですか?


寝てる間は死をつねに体験してる状態です。
いままで生きてきてねるときに恐怖をかんじましたか??
むしろ眠りは心地よいものではないでしょうか?

死が怖いというより痛みがこわいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョットよく分かりませんが、寝ているときに見る夢は死後の世界ということ?
でも、おっしゃる通りです。
私は、苦しみを避けられないことが怖いです。
今でも少し苦しいのにこれが酷く長くなることを考えるたびに恐れに襲われます

お礼日時:2017/06/29 12:58

私の オジも ガンでした。


痛かった 怖かったと思います。人間 自ら命を絶つとか
突然でなければ 苦しみながら
死ぬ方を見たこと 私はないです。大体は 安らかな死に方なので 人間 最後は 脳から全てを楽にするものを 分泌するし
餓死すると何かで 聞いた事あります。ですが 最後の1秒まで 一生懸命生きて下さい。
奇跡は そんな方に起こると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の病気の特長はその死に方だそうです。
顔を水につけて苦しいから顔を上げて空気を吸う、私は徐々に水に顔をつけている時間が長くなります。
徐々に苦しみ悶える時間が長くなり息絶えるのを待ちます。
日本の安楽死のことも調べました。
尊厳死の会員になることにしました。
私には尊厳死は当てはまりませんが…

お礼日時:2017/06/29 12:54

死ぬのが怖いのはまだまだ人生を謳歌できる立場だからです。


私もまだ達観した立場ではありませんが、若いころと比べると、
食事の楽しみ、セックスの楽しみ、ビジネス拡大の楽しみ、これらがだんだん減って来ています。
さらに顔が老人顔になり、身体も衰え、身体能力も衰え、せいぜい趣味を楽しむくらいかな~というようになると、
生命に対し、大きくこだわらないようになります。
私はまだそこまで行っておりませんが、リーチがかかった状態です。(苦笑)
いまから10年ほど経てば、あきらめがついて死ぬことを受け入れるようになるのだろうと思います。
楽しめることが少なくなれば少なくなるほどこだわりが少なくなり死を受け入れるようになるのだろうと思います。
貴方の場合は一時的なノイローゼ状態ですからそこから脱するためには「否定的なことは一切考えない」ようにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人生の謳歌か私には分かりませんが、
ある病気で地獄のような年月を過ごして来て、これが私の人生と思いたくないような気がして…
皆んなが生きているのに…
辛いです。
皆んなのように、辛くても苦しくても生きているのに、一生懸命に生きているのに…
すいません、
酷く感情的になってしまいました。
これでしょ?
きっとこれだと思います!
こうやって、知らない人とでも、心から関わりを持つことが出来ること!
これこそ、分かりませんが求めていたことだと思います
ありがとう、
苦しみの為に自分で命を絶たないでいることが出来ますように…私は力ももらったように思います

お礼日時:2017/06/29 13:15

寝てるときの間の  無 ですよね?


その感覚が死とおなじなんです。

質問者さんは死後の世界がこわいのではなく、
生から死に移行する過程・痛みがこわいのですね??

>>私の病気の特長はその死に方だそうです。
NO5さんの回答にこの記述がありますが、
海外で100万円ほどで 安楽死のうけいれがあります

なのでご病気でくるしむ過程をこわがっていらっしゃるのでしたら
そこは 苦しみがおとずれる時期より手前の段階で
 ・・眠る→安楽死 という状態が提供してもらえます

http://healthpress.jp/2015/04/70-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます
ブリタニーのことはyou'tubeで知りました。
スイスのことも知りました。
考えてみて、知らない国で死んで後は?
例では家族全員でスイスに引っ越しをするそうです。
私は苦しさもそうですが、死後の世界も怖いです。
生きて誰のためにもなれず反対にいろいろな人に世話になりながら感謝もせずに自分の不幸を嘆いて…
この生き方、自分の生き方では死後の世界が目に見えるようです。
死後の世界がある無いは、定かではありませんが、死ぬ以上何があると思えるのです。
魂が行くところです。
全ては私の妄想になるのですが…
無…ですか…
死んで生きていたときのことをも忘れられるのでしょうか?
自分が何を愛し、何を恨んでいたことも、無になるのでしょうか?
そうだ、無は感情自体が無いか…
なんか、いいような
悪いような、
複雑な気持ちです

お礼日時:2017/06/29 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!