プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が数十万円の借金を抱えていることを理由に、働いている息子・娘のお金の使い道を制限させることって出来るんですか?していいんですか?

質問者の年齢:20代前半
性別:男性
職業:小売業の社員
親の借金額:不明

A 回答 (3件)

できません、しかも借金数十万って、、



あーた、借金とは言わないでしょ!

働いたお金は仮に親の借金が子供のためでも関係ないですよ。
    • good
    • 0

親が数十万円の借金を抱えていることを理由に、


働いている息子・娘のお金の使い道を制限させる
ことって出来るんですか?
  ↑
親にそんな権限はありませんので、法的には
出来ません。



していいんですか?
  ↑
法的には出来ませんので、従わなければ
良いだけの話です。
    • good
    • 0

親が、子供に対して働いて得たお金の使い道の制限を言うことはできますよ。


でも、子供たちがそれに従うかどうかは、子供たちの考えしだい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!