アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって克服した幼いころ苦手だった食べ物はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (61件中1~10件)

木の芽(山椒の葉)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!

お礼日時:2017/07/06 18:41

生ものかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
生ものだめだったんですね

お礼日時:2017/07/06 18:41

チーズやバターなどの乳製品。


牛乳やヨーグルトは小さい頃から全然OKでしたが、
チーズやバターは苦手でした。
大人でもないけど、中学の時にピザを食べてから
平気というか好きになりましたね。
今ではブルーチーズもヤギのチーズもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ブルーチーズやヤギもOK?!
それは、食わず嫌いだったとしか思えないレベルですね^^;

お礼日時:2017/07/06 18:42

ピーマン・ゴーヤーかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じです。
苦いものが苦手でした。

お礼日時:2017/07/06 18:42

納豆。


シシャモ。
イワシ。
湯豆腐。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯豆腐が意外でした

お礼日時:2017/07/06 18:43

紅生姜ですかね。


あの辛さが苦手でしたが、今では生姜の辛さは大好きですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
辛いのは子供の頃は苦手ですよね

お礼日時:2017/07/06 18:43

焼きナス


インスタントラーメン
セロリ
パセリ
ブロッコリー
ピーマン
パプリカ
キャベツ
ニンジン
豚角煮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
インスタントラーメンは意外でした

お礼日時:2017/07/06 18:43

克服、というのは、私的には「おかしい」と思ってます。


なにせ「自然と好きになる」ものですからね。

それはさておき。
ニンジン、ネギ、シイタケ、ピーマン、アスパラガス、等々…野菜はかなりダメでした。
それが中学生あたりから食べられ始めて、成人した時にはほぼすべて食べられ、今は逆に好物になっている。
面白いもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当、不思議ですよね。

お礼日時:2017/07/06 18:44

イクラですかね?



ちょっと変わったシチュエーションで、
「小学生までは好きだったのが一時期嫌いになり、20歳を超えた辺りで、また好きになった」
というものです。

小学生のころ、法事で親戚が集まった時に寿司が出た際、私が、
「イクラが好き」
と言ったら、大人達がこぞって私にイクラを持ってきました。
それを全部食べたら気持ち悪くなり、以来、高校を卒業するくらいまで、イクラや筋子が食べられませんでした。
しかし20歳のとき、思い切って食べたら美味しく感じられたので、以来、また好きになった、
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もいくらだめでした。

お礼日時:2017/07/06 18:44

生ハム、湯豆腐、イクラ、ウニ、ニシン、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯豆腐の方、二人目なので本当意外です

お礼日時:2017/07/06 18:45
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!