プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼラチンで作ったゼリーが固まらない

A 回答 (5件)

しっかり冷やしましたか?

    • good
    • 0

捨てちゃえば?



質問するならもう少しちゃんと書こうよ。
    • good
    • 1

水が多い


ゼラチンが少ない
    • good
    • 0

考えられる原因はいくつかあります。



その1:ゼラチンを溶かす際に、温度を高くしすぎた
通常は50℃~60℃で溶かしますが、70℃を超えるような温度だとゼラチンのタンパク質が変質し固まりづらくなります(固まらないわけではないです)

その2:固まりづらい材料を使っている
パイナップルやパパイヤ、柑橘系はゼラチンとの相性が悪く固まりづらいです。

その3:溶かした際にちゃんと混ざって無く、部分的に固まってる
その4:分量が足りない
その5:そもそもゼラチンじゃなかった

ゼラチンが固まらない原因
http://トレンド豆知識.com/13978.html
    • good
    • 2

ゼラチンが少ないので足してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!