アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理用の重曹を歯磨き粉に混ぜて磨くと歯はほんとに白くなりますか?
歯が溶けたりしませんか?何か害はありませんか?
どうか教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。



白くなることは確かなのですが、問題はどの程度の比率で配合するかです。
それを研究しているのが歯磨き粉を発売しているメーカー各社ですので、
素人が、しかもご自身を実験台にして確かめることは無謀ですよ。

『歯』だけでなく、口内全体に行き渡るわけですから、
ごく少量にしませんと、効果より害のほうが勝ってしまいます。
味覚障害などの危険性もありますので、市販品を使うべきですよ。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 08:19

重曹でそこまで綺麗になりません笑でも口臭予防とかにはなりますし、もちろん綺麗にもなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 08:19

そんな簡単に効果的で無害な方法あるんなら、メーカーがとっくに配合しているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 08:20

歯磨き粉に重層と同じような研磨剤が含まれてるので、思ったほどキレイにはなりません


それに苦いし、やるだけ無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 08:20

質問への回答なりませんが、


幼少期(永久歯の生え際くらい)に抗生物質の投与を受けていると
歯の色が薄い黄色になってしまいます。
もともとの材質がそのような色になるので、
どんなに表面を加工しても綺麗になりません。

怪しい事をすると歯や歯茎を傷めるのでよくないですよ。

どうしても白くしたいなら
ホワイトニングを専門にしている歯科医に相談したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!