プロが教えるわが家の防犯対策術!

法テラスで自己破産する場合費用が約45万ほどかかり、15~17万ほどは収入印紙代含み頭金みたいな感じで一括で払わないといけないと聞いたんですがホントにそんなにかかるんですか?

A 回答 (3件)

日本語がわかりづらいですが・・ 法テラスで「自己破産には45万近くかかる」と聞いたんですよね 法テラス自体は事情を聴いて弁護士を紹介するだけです・・・・・


それはともあれ 書かれている金額は同時廃止の場合おおむね妥当です。大半が弁護士費用です。管財扱いになると70万くらいします
なお、法テラスで費用を立て替えくれるシステムはありますが 返済する必要があります。
    • good
    • 1

供託金で20万円は掛かりますから。

    • good
    • 0

女房が結婚前に法テラスを介して自己破産したけど、法テラスから紹介してもらった先生は4万と取らなかったと思うけど。


自己破産でも免責がある場合もあるし弁護士先生によって裁量は変わるだろうし一概には言えないけれど、
何しろ払えない人からお金は取れないので殆どタダみたいな物だったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!