dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家売って、2000万になったら親戚がうまい儲け話があるよ!
って親父を誘って、
投資話持ちかけて、騙されました。
多分使われたと思いますが、
法テラスに問い合わせれば良いですか?
親戚信じ切ってました。
信じるのってバカ見るだけですね。
自己破産とかじゃなくてよかったです。

質問者からの補足コメント

  • 親戚はそんな話知らねーよ!
    ってお金預けたら態度変えました
    人なんか信じなきゃ良かったです

      補足日時:2023/05/10 14:41
  • 親戚なんて信じなきゃ良かった!

      補足日時:2023/05/10 14:44
  • 400万くらい取り戻したい

      補足日時:2023/05/10 14:45
  • 契約書はあります。

      補足日時:2023/05/10 14:48
  • HAPPY

    皆様ありがとうございます
    400万取り戻します。

      補足日時:2023/05/10 14:52

A 回答 (2件)

ずいぶん腹立たしい親戚ですが、


投資とか儲け話は、必ずもうかるものではないという認識も必要だったのではないかと思います。

もし本当に上手い話があるんだったら、わざわざ教える必要ないですよね?

だって教えちゃったら敵を増やすことになるんだからさ。
だから、上手い話しがあると言ってくるような人間は、たとえ兄弟であっても信じてはいけないと思います。

お金があるって思われるのも良くないと思います。

お金がもしあって、無いフリしておいたほうが得ですね。

今回は自己破産にならずに済んだということで、良かったと思います。

少しでも回収できないか相談した方が良いと思います。

しかしどうして「そんな話知らねーよ」といえたんでしょう?不思議ですね。
全く証拠ないんですか?ラインとかメールとかさ。
もし証拠があれば、それをもって弁護士に相談するとより良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 14:51

弁護士に相談すればよいと思います。


ただ、訴訟を起こしても、相手方に返済能力がなくなっていれば、
返してもらえず、訴訟費用が無駄な出費になるだけです。

大金を入手したことは、たとえ身内でも伏せておくべきです。
話しが洩れれば、投資や寄付のお誘い攻撃を受けて大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうには金あると思います。
人を信じた親父が馬鹿でした
400万は返してもらいます。
強くなります。

お礼日時:2023/05/10 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!