電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真夏のタイツって、暑くないのですか?

A 回答 (9件)

一度履いてください

    • good
    • 0

人によると思いますし


暑い人は暑いと思いますし

ただ私の場合は寒がりでクーラーついてる所が苦手です

ですが学校など公共の場所はクーラーガンガン付けてるのでタイツとセーターで過ごしてました。

正直クーラーついてなくてもセーターとタイツでちょうどいい温度でしたので
    • good
    • 0

どのようなタイツを想像なさっているのか、文面だけではわかりかねますが、


現代では涼感レギンス、トレンカもあります。

海外や見知らぬ土地などで、自分の体力以上に歩かなくてはいけない場合などに、
サポート型のストッキングorタイツorレギンスorタイツがあると、
膝もサポートされるので、助けられることがままあります。
暑いなどとはいってられない場合があるのです。

問題点としては、流行遅れだったり(日本)、
日本人に見えたり(日本人ですが、海外旅行時は可能な限り現地に溶け込む方が安全ではある)といったところでしょうか。

(医療用に近いサポーターや着圧が強いものですと、
一般的に足首は圧が強く、そこが手術でえぐれてる私にとっては、痛くて着用していられないのです)

そうはいっても、日常生活では化繊ものだと肌がかぶれやすく、かゆくなりがちなので、
極力、靴下で過ごしています。
    • good
    • 0

暑いと思うが


試すのが一番の解決策
    • good
    • 0

ストッキングならまだしも、タイツはあつい。

    • good
    • 0

今、若い人に話しても信じてもらえないかもしれませんが、数十年前は、真夏でもタイツ履いてないと、若い女性は変な目で見られていました。



しかも、今より空調設備は悪く、酷いものでした。

職場は男尊女卑が当たり前の時代でした。今はホントに(昔に比べ、そういう点では)良くなったと感じますね。

今、真夏でもタイツ履いてるのは、昔の記憶が濃厚な年配の方ではないですかね。もう、心配ありませんよと声をかけてあげたいけど、誤解を受ける可能性の方が大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨ふったらむれない?

お礼日時:2017/07/04 09:52

見てる方が暑いです。

(^_^;)
    • good
    • 0

エガちゃんに聞いてみて下さい

    • good
    • 0

クーラーが効いてるのですみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨ふったら?むれない?

お礼日時:2017/07/04 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!