dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲酒運転をしてる人がいて、捕まえほしいのですが、飲酒運転はどのくらいの罪に問われますか?
また、アルコールの数値がどれくらいでたら捕まりますか?

A 回答 (3件)

今はめちゃくちゃ厳しいです。



ほんの少しのアルコール
(酒酔い運転)
で、100万の罰金はきます。
ジョッキ1杯で300万です。

捕まえる方法としては、
一緒に飲みに行って(ともだちに車でこさせる)

時間を見て警察を呼ぶ。

ともだちに用ができたと言って、先に帰り、警察と合流。

友達のことを話す。

店近くでは捕まえられないので、
車を教えて、しばらく後ろをつけてもらい、職質してもらう。


ちなみに、あなたの通報をばらす訳ないですし、
無関係です。

嫌なら匿名で電話して、警察にも名乗らなきゃいいだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 13:22

時期が合えば、


ひとり5000円~売れる時もあるよ。

捕まえれば、ノルマが一瞬で回収できるから。

ちなみに、基本的に同じ場所はやめた方がいい。

まぁ、飲酒運転に
しょうがない

は絶対にないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/07 13:21

交通違反って 捕まえるのが目的では無いので 運転免許証の減点と罰金だけですよ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/07 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!