dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

匿名で、頻繁に飲酒運転してる人を通報するにはどうすればいいですか?
飲酒運転してる人物の名前・車のナンバー・番地までは知らないがおおよその住所(◯◯市◯◯町◯◯まで、アパートの名前はわからない)、を知ってる状態です。

ただ、名前と車のナンバーとどこらへんに住んでるかと、飲酒運転の常習犯です、とだけ警察に伝えたら、その人物を飲酒運転の現行犯で捕まえようと動いてくれますか?

何度注意しても飲酒運転をやめないため、任意保険にも入ってないようで…いつか事故して痛い目に合うだろう、と思いつつ、その事故の被害者を作らないため、通報しようかと思いました。

人間的にすごく問題のある人なので、余計にそう思うのかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

匿名やったら「イタズラ電話」と判断されま!


あんさんの個人情報言わんと動いてくれへんで!
ところで・・・なんで匿名に拘るんや?
警察なんでっせ!先方はんにあんさん情報言うはず無いやんけ!
    • good
    • 6

飲酒をするのがスナックなどの店ならば、


「飲酒運転の常習者がいるので、店と違反者を取り締まってほしい」と通報すれば。

自宅で飲んだ後にクルマで外出をしているようなら
張り込みはしないから無理でしょう。
    • good
    • 4

通報しても、逮捕はできません。



現認が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現認するために動いたりはしてくれないんですかね?…と思いましたが、たった1人の飲酒運転を捕まえるためだけに警察は動かないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 08:22

警察は何もしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています