dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親が腎臓がんで手術するのですが費用がどれくらいかかるかわかる人いますか?

A 回答 (4件)

高額療養費制度で限度額で抑えられるとして、これは月毎であることを承知しておきましょう。


例えば月の限度額が7万円だとして(金額は所得等によって違います)30日間入院するなら、月初めの1日から30日まで入院するのが一番費用が少なくて済みます。
ご参考まで。

(高額療養費制度については、国民健康保険なら市区町村の役場、社会保険なら職場の担当者に確認して下さい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 17:06

一口で腎臓癌の手術をするから費用は幾ら?と尋ねても答えは出ません、


個人個人で症状も違えば施術の方式も異なります、

それなら幾らですなんての答えの出しようは有りませんが、
ごくごく大雑把に12万点~14万点、金額で120万~140万円程度でしょうか?、
当然正確な物では有りません回答者の感覚です、
患者が70歳未満なら3割、越えなら2割の負担です、

此れは手術代です、状況で幾らでも膨れ上がります、更に、入院には別途諸々の費用が掛かります、日本の医療は腎臓癌の手術をすれば幾らと決まってないんです、

健康保険には軽減措置も用意されてます、此れは自身で取り組んで下さい、
こんなところが大まかにです、

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 17:06

病院に聞くのが一番ですが、高額医療費制度を申請して普通のベットであれば10万円ちょっとと思ってください。

    • good
    • 1

お父様はおいくつでしょう?


収入によって異なりますが、限度額認定証を申請すれば、自己負担は一定額での支払いで済みます。
ただし差額ベッドなど自費分は支払う必要があります。
https://seniorguide.jp/article/1002198.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!