プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半 男です。
現在サービス業の仕事をしているのですが、昼前〜夕方遅くにかけて 常時立ち仕事。休憩は5分〜10分ほどです。
最近になり、だいたい3.4時間ほど経つと動機と震えが止まらなくなります。目の視点もあまり合わないというか、はっきりしない感じが起こります。
家族に低血糖の症状を持ってる者がいるので僕もそうかなと軽く考えていたのですが、今日も急にフラフラしだして目も回りだし、人が物を言ってもあまり頭に入ってこないほどで、立ってるのもままならないほどでした。とりあえずウィダーを飲んでみましたが一向に良くならず今日は早退しました。

これはただの低血糖でしょうか? あまり大きく考えていないので病院には一度も行ってません。
この症状について何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

低血糖症状のようですね。

特に低血糖になると震えと動悸の症状はでます。
あと、今時期ですと熱中症とか
私も低血糖の経験はあるのですが、手の震え、目の焦点があわなくなる、フラフラする、ぼやーとする
動悸もします。
このような症状が出た場合は私はジュースを飲んだりして血糖をすぐに上げますけどね
なので一度病院で検査されたほうがいいです。
自分の体がどういう症状なのかをわかっていないと対処の仕方もわかりませんからね
私はわかっているので必ずジュースは身近に置いていますよ。
    • 0