プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

'しんけんに' 意味は何ですか。

A 回答 (4件)

真の剣つまり本物の刀という事です。



剣道の試合と、防具を着用せず本物の刀で勝負するのではどちらが命がけでしょう?

命がけで必死に集中して行う行為の事です、本来は軽はずみで使ってはいけない言葉です。
    • good
    • 0

真剣→まじめに。

ほんきで。
親権→未成年の子供を養育する権利。
新券→新しい紙幣。ピン札。
神剣→三種の神器の一つ、天叢雲剣。

まだいくつかありますが割愛します。
    • good
    • 0

一生懸命(いっしょうけんめい)に、という意味です。

    • good
    • 1

同音異義語ですか? 漢字で質問してもらえると有り難いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!