プロが教えるわが家の防犯対策術!

解散総選挙後の新政権総理は誰が良いですか?

①山口那津男(公明党)
②馬場伸幸(維新の会)
③志位和夫(日本共産党)
④蓮舫(民進党)
⑤渡辺喜美(国民ファースト)
⑥福島瑞穂(社民党)
⑦山本太郎(自由党)
⑧釈量子(幸福実現党)

誰になると思いますか?
自民党からは無しで。

この中なら、どうしてもなって欲しい人は誰ですか?
誰なら自民党政治を一層できますか?

A 回答 (9件)

いないね。


ほとんどの国民はこの人たちと比べると
やはり安倍さんのほうが総理としては能力があると判断するでしょう。
てことはしばらく安倍政権の倒閣はできないってことですね。


自民党の中にでも安倍さんをしのぐ人はいないでしょ。
石破さん?
彼がやったら間違いなくデフレに戻りますよ、就業率も落ちる、また就職難の時代に
逆戻りですよ

だーれもいなですね。
だから安倍一強なんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:27

まず、蓮舫ちゃんに降りてもらい、野田を返り咲かせる。


稀世の里のようにお人良しな点を反省してもらえば稀代の首相になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 19:50

今の野党の実力と人気では、衆議院選挙で自民党&公明党が過半数を割る可能性はかなり低いと思います。

もし可能性があるとすれば、次の自民党総裁選を国会議員だけでなく全国の自民党員も投票できる形にしたら、安倍総理に代わる人が出てくる可能性高いように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 19:51

多分、安倍晋三だと思われます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:25

この中には、いません!


高田純次だから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:25

あべさんだって、昔自身の下痢やら、身内の泥酔騒ぎで自滅した人でしょう。

まさか二次内閣を作る日が来るとは当時は誰も思わなかった。原発事故のあおりで急浮上した人だが、その後は長引く不況の克服や派手な外交で名を売っています。危機が深い時代の首相は、逆に言えば突出して大活躍と映りやすい。危機があってこそのヒーロー、泥が深ければ深いほど蓮の花は美しく見える。安倍さん自身もこの辺の事情はよく知っているので、ファクトだファクトだと賑やかにぶち上げるし、一層派手な外交を展開する。現在の人気はそんな感じなのでは。
次期選挙まではまだ間があるので、じっくり見ておけば次のヒーローは自然と浮き出てくるものですよ。世間とは、そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:26

①~⑧の中に該当者無し。


自民党から無しと言う条件下で考えると、良い悪いは別として「橋下徹」と言うのも結構賑やかで面白いかも。
もう既存政党からですと誰がやっても同じ様な物なので、橋下徹に何もかも古い体制を批判を浴びながらでも良いので
ブッ壊して欲しいと言う気も出て来ますね。(笑)
アメリカがトランプを選んだように、日本では橋下徹って言うのも何処までブッ壊してくれるかと言う期待感も持てそうですし。
組閣は相当苦労するだろうなぁ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:26

誰になる?という質問なら誰もならない思いますけどね


どうせ現実性がない話なのですから以下も足しておいて下さい

野間易通 C.R.A.C.
奥田愛基 SEALDs
桜井誠 日本第一党
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:27

「誰なら自民党政治を一層できますか?」という設問で、この選択肢しかなければ棄権ですね。



実際の選挙では、自民党が負けて、その責任を取って阿倍くんがやめて、さて自民党内で誰にしますかね、になるんです。

今以上に自民党がアホなことをして、都議会と同じように公明に三行半を突きつけられない限り、自民と公明はくっつき合うでしょうから、選挙での大敗はありません。

とすれば、自民以外の人間が総理になることは考えられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/07/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!