電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて医者に行く予定ですが、弱いオススメの薬は何ですか。
素人でいきなり強い薬をだされても困りますし薬漬けにされる事も困りますので。
参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>弱いオススメの薬は何ですか


それは医師が決めます、あなたがこだわれば指定することも出来ますが、その結果は全てあなたに帰し、医師の責任は無くなります。
>素人でいきなり強い薬をだされても
病気の素人は変です、上にも書きましたが、疾患が重篤なら強い薬を、軽いなら時には抗不安剤だけか全く無し、それは医師が決めます。
    • good
    • 0

医書に行くのならば、個人の開業医で、予約不要の昔からある、心療内科がよいですよ。



個人病院は、薬付けにして大病院になって来ているので!
    • good
    • 0

合う合わないや量もあるので、信頼できる病院に行くことが一番です。

    • good
    • 0

こんなところで素人に聞いたってしかたがないし


あなたの症状が鬱かどうか診断するのだって医者

あなたの考えをそのまま話せばいい
「きつい薬や、薬をたくさん使うことは抵抗があります」と。
医者だって最初は弱いものや少しずつ試すでしょう
飲んでみないと必ずしもこれがピタリとくるわけじゃないし
副作用の出方も人それぞれ。

ネットでしらべて「○○を出してください」というのは一番嫌がられると思うし
そこには患者やその他素人にはわからない理由や判断基準もあったりするわけだから。

希望をそのまま伝えて下さい
口で言いにくければ問診票に書きこんでもいいでしょう。

自分で勝手に「鬱っぽいししんどいからちょっと薬飲みたいけど、強いの嫌だから○○もらおう」
なんてことができるなら医者いらないし
そんな軽い話じゃないですよ
    • good
    • 1

いきなり強い薬は出さんかと。


薬漬けとかいうのは素人考えですし。
あとおすすめの薬聞いて何をどうすんの?

副作用とかいやなら漢方だよ。
漢方薬局でオススメなの買いなさい。
    • good
    • 1

自分で気付くとは・・・

    • good
    • 0

診断するのも処方箋書くのも、医者です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!