プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートは、家を借りるための賃貸契約できますか?別のコーナーでニートの人の質問があり、お母さんが契約者だけど、家賃を折半しているから、お母さんの家に住ませて貰ってないとの事、?と思って質問します。

A 回答 (5件)

>本人さんは、自立していると言っているので、お母さんが保証人になって、家を借りて貰うのは、よろしくないと思って



自立?
仕事をしていないのに自立しているのですか?
家がとんでもない金持ちで、そのニートさん個人の財産がたんまりあるということでしょうか。それなら可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。ニートだけど、自立しているそうです。(笑)

お礼日時:2017/07/13 23:00

>ニート、30歳との事で、保証人は、無意味かと。



いやむしろニートだからこそ保証人は重要だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が不足していました。
自立をテーマにしていて、本人さんは、自立していると言っているので、お母さんが保証人になって、家を借りて貰うのは、よろしくないと思って

お礼日時:2017/07/13 22:52

1年分の家賃を先に一括で払えるなら、UR賃貸なら可能です。


無職でも貯蓄があれば問題ないですからね。
    • good
    • 1

就労していることと、所持金次第で借りれます。



部屋借りるのに、最低50万円くらいは必要です。
※場所にもりますが、最低でも20万円以上はかかります。
    • good
    • 1

しっかりした保証人がいれば可能かと。


無収入の学生だって一人暮らししている人がいるんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニート、30歳との事で、保証人は、無意味かと。。

お礼日時:2017/07/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!