ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

私の母が人工骨頭置換術を受けまして今入院しています。後期高齢者 区分2に該当しています。6月の21日に入院してからリハビリで9月までの入院予定です。この条件で入院費用20万円を越えた分の高額医療費控除は受けられますか教えてくださいよろしくお願いいたします❗

A 回答 (1件)

後期高齢者に関しての高額医療控除の規定額がいくらなのか存じませんが

まず役所で手続きをしてみてください、全く控除が受けられないはずはないので。
入院期間中でも入院前後でも申請はできますし控除も受けられます。
詳しいことはまず最初に病院の医療事務の方に問い合わせしてみて下さい。
可能な限りはどういった手順で申請すればよいか教えて下さるはずです。
    • 0