アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。私は中学時代にいじめを受けました。クラスでは省かれたり、聞こえるように悪口を言われたり、中学時代の仲のよかった友人まで一時的ですが、向こう側に行きました。高校時代に信頼性できる友人、大学で出来た、もう辞めましたが、信頼できる友人が2人出来ました。高校時代と大学の半年間はほんとに楽しかったです。でも、中学時代の事が頭にチラつきます。友人にも彼女にも相談しても心が晴れません。前向きになれません。自信をもって行動できません。しかも、いじめっ子と加害者たちが、何も罰を受けないのが許せません。私は、どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

いつか仕返ししましょう


その為に出来るだけ
強い立場の人になれるように
勉強や仕事で努力しましょう
    • good
    • 0

自分の人生を送りましょい。

イジメを受けていたことを思い出して、悲しむのは時間がもったいないです。いじめていたやつらのことは、記憶から抹消して。きっとそいつらも、どこかなにかでつらい目にあっているハズです。人間ずっと笑っていられるなんてことないんだから。あなたが罰さなくも、そいつらはどこか違うところで罰されるハズーー
    • good
    • 2

許せない気持ちはわかりますがどうしようもありません。

 まさかそいつを殺しにいくつもりですかい???

もう気にするだけ時間の無駄なので気にしない人生を送りましょう。 絶対損ですよ。 いじめたやつらはなんにも覚えていないのに。
    • good
    • 0

お幾つなのか???恐らくお若いであろうと思い回答を書かせてくださいね。


私も 小中と恐らくいじめの走りの年代に生きてきたのですが、今ほどの粘着質的ないじめとは違っていても 心穏やかとはいかなかったですね。
私も 当時の事を思う時やりきれない気持ちに今もなります。
が、貴方も 私も そこから学んだ貴重なものが心の中に無いでしょうか?
人は痛みを知ることでやさしさが身につく…そう言う事もあるように感じます。
いじめを行った者たちに一矢報いたい…それは重々理解できますが、法律があり 成人していれば 仕返しをすると 犯罪者へと身を落としてしまいますね…"(-""-)"
そう思うと仕返しが空しいことであることはご理解されているのではないでしょうか?
理不尽…と思う必要はありませんよ。
実際に当時いじめを行っていたものと偶然成人してから出会ってしまい 話しかけてこられましたが、厳しい対応を私はしています。
相手に 当時の事で苦しんだ分 今あなたを許す気持ちにはなれないのだと だから声を気軽にかけられるのは不愉快であると 面と向かって言えました。
相手にとっては 当時 自身が家庭の事情で揺らいでいて大変だったと言っておられましたが、私には関係ない事ですからねぇ…大人になり彼女も理解したようです。
自分のしたことが少しは気になってもいたようです。
因果応報…と言うのは実際にあるように感じています。
あなたが手を下さずとも 形を変えていつかその身に降りかかる様です。
いじめを行っている者たちも 大人になり 自分の子供なり 社会での人間関係で 破綻とまではいかなくとも 何らかの不利益を被ると思います。
逆を言えば 何らかの不都合を 私も過去にしてきたからいじめという憂き目にあった…そう考えられるようになりました。
ようは そこから何を学ぶかですよ。

怒りは簡単に手放すことは難しい感情ですが、手放すことに成功した暁には 本当にスッキリとするものです。
時間という薬はなかなか効き目が見えませんが、必ず聞いてくる薬でもあります。
客観的に自身と向き合う…そう言う時を今は過ごしているのかなぁ???と感じました。
私にできた事…あなたにも 必ず可能なことです。大丈夫ですよ (#^^#)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!