アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NT急送という所から、〇〇様からお届けの依頼がきているので、お住所と名前と年齢を教えてください!というメールが来たのですが、詐欺とかではありませんか?あと、住所だけ教えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

胡散臭いです。

相手から物を送ってくるのに・・。
何かの詐欺?。
貴女が、「NT急送」を知らないなら教える必要はないです。
*送り主が書いた送り状が有るはずです。
尚、送り主にも送ってもらったのか確認をしてください。
    • good
    • 0

詐欺です



住所を教えたのですから、何かがあるかもしれませんね
    • good
    • 0

この手は、相手の情報を聞き出す昔からある手法です。

届け物の送り状には、届け先人の住所氏名、電話番号は必ず書いてあります。それを突っ込むと、送り状の住所のところが水に濡れたとか破けたとか、いいます。そして、年齢も聞くのはどう考えても不自然です。
    • good
    • 1

詐欺っぽいですね。


〇〇様が誰かを確認して、「それは個人情報なので」にんて言えば、間違いなく情報の収集のためだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!