アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただのYeah!じゃあ、ちょっと弱いと思うの(´;ω;`)

やっぱあれは、Fuck yeah!でしか伝わらない何かがある気がするの(-ω-;)

でも、Fuckは言いたくないの、、、(´;ω;`)

こんな感じで使う時にFuck yeah!のFuck無しを探しているのε- (´ー`*)

Q:Do you like ***?
A:Fuck yeah!

*こだわりの表現なので、回答にたいして、それじゃあ~~だとか、でも~~な気がするとか、色々とゴネルと思うの、、それでもいい方のみ、教えてね(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者からの補足コメント

• ちなみに、前もって断っておくと雰囲気的に似てるHell yeah!も使いたくないの(o^―^o)ニコ

元気いっぱいなとこは、Fuck yeah!と同じくらいで、四文字言葉がない表現を探してるの(*´∀`*)

A 回答 (7件)

フランス語の "mais oui" は英語にするとどちらかと言うと "but of course" ではないかと思います。

F yeah のかわりは正直ないかと。そもそもそこまでして強調して "yes" と言わなければならない必要性が理解できないです。そこまでの勢いが必要なのであればFワードを使うだけ。それが嫌なのであれば "of course, I love ***!" など言い回しをまるっきり別のものに変えたり身体全体で「もちろん!」感を表現するしかないと思いますよ。

英語って単語や言い回しの選び方もありますがそれと同等かそれ以上に顔の表情や身体を使う部分で大分印象が変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんなの、なぜか「おしらせ」で届かなかったから、気が付かなかったの(´;ω;`)

>F yeah のかわりは正直ないかと。

そんな気はしていたの(*´∀`*)

>そもそもそこまでして強調して "yes" と言わなければならない必要性が理解できないです。

ドラマでみた、F yeahという時の女優さんの表情がとても楽しそうだった言ってみたくなっただけなの(`・ω・´)

>"of course, I love ***!"

これは、これで感謝するの、でも、やっぱり、F無しのF yeah!を言いたいの(´;ω;`)

>英語って単語や言い回しの選び方もありますがそれと同等かそれ以上に顔の表情や身体を使う部分で大分印象が変わりますよ。

それは、その通りだと思いますの(*- -)(*_ _)ペコリ

P.S. ちょっと気になったの(*´∀`*)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9840210.html

私の回答のA costs (around) 500 yen more than B.の後で、A costs about 500 yens more than B.と回答されていましたけど、aroundとaboutは、どちらでもいいと思うの、そしてyenは複数形にしないの。(`・ω・´)

こんなこと言うのは、いつもネイティヴレベルなのにおかしいなと思ったからなの(*´∀`*)
他の人は間違えて当然だから突っ込み気もしないだけなの(*´∀`*)

では、またね(`・ω・´)ノシ

ご返信ありがとうございます。

>aroundとaboutは、どちらでもいいと思うの
感覚的に違いはあるのですが最近その感覚を説明するのが面倒になってきたので詳しい説明は省きます。

多分 around だと「500円前後」で about が「500円くらい」と言う感じですかね。

>そしてyenは複数形にしないの
私も思ったんですけどまわりで耳にするままの回答をしました。口語かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

あの、すいませんでしたなの(*- -)(*_ _)ペコリ

#6のお礼で、

>>こんなこと言うのは、いつもネイティヴレベルなのにおかしいなと思ったからなの(*´∀`*)

これないわ、、、どんだけ上から目線、、、と激しく後悔しましたの(*- -)(*_ _)ペコリ

謝るので、許して欲しいの(*- -)(*_ _)ペコリ

>私も思ったんですけどまわりで耳にするままの回答をしました。口語かもしれないですね。

私は、英語のFXニュースでしかYenが実際に発音されるのを聞くことないけど、ニュースキャスターがYensって言うのは聞いたことないな~なの(。´・ω・)?

例えば、↓は、BloombergのThe Currency Reportの動画なんだけど、こちらの20秒あたりからninety eight Yenと言っているのε- (´ー`*)フッ
https://www.youtube.com/watch?v=Y4PoMBMjCy8
(*ライブは、何秒のところって言えないと思うので昔のニュースなの(o^―^o)ニコ)

1/100くらいのネオニート(あ、ネオニートって通じるのかな?)としては、とりあえず、FXの世界ではYensは、一度も聞いたことがないから、外貨に詳しい人は使わないと思うの(`・ω・´)

Dollarsの感覚でFXに興味ない一般人は、使うのかな? 私も一般人だけど、、、あははっ(*´∀`*)

> around だと「500円前後」で about が「500円くらい」

私みたいに、ただの米映画好きじゃなくて実際に住んでいる方は、やっぱりネイテブ感覚だと思うの、そんなこと全然映画だけじゃ分からなかったの(*´∀`*)

感謝しているの(o^―^o)ニコ

では、またね(`・ω・´)ノシ

> Fuck yeah!が、アクセル全開だとすると、"But

> yeah!"や"Yeah but yeah!"は、なんか、ブレーキ踏ん
> だ後アクセル全開な気がするの(-ω-;)

うーん、"But yeah!"は「Yeah!以外にありえない!」、
"Yeah but yeah!"は「yeah!以外にはyeah!だ!」。同様
の表現として、フランス語にも"Mais oui!"というのが
ある。ブレーキを踏むような感覚はないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

But yeahにも、いろいろあってたぶん私が思い浮かべたBut yeah!とご回答にあるBut yeah!は違うと思うの(。´・ω・)

私は、But why?みたいな感じのBut yeah!をおもい浮かべてしまったの(*ノωノ)

Q:Do you like ***?
A:Fuck yeah!

みたいに、例文付きでできれば教えて欲しいの(*- -)(*_ _)ペコリ

Heck yeah!

What the heck ? とかいいますよー。fの代わりによく使われますよー。
あとは hell yeah!

PS ゴネてもいいけど、返信書き込みしないのでご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

fuck もhellもYeah!を強調する言葉だけど、両方ともちょっと***だから、困ったものなの(´;ω;`)

Heckは、Hellの遠回し語らしいの、だからアクセル全開で言うところもFuck yeah!と似てはいるの(`・ω・´)
https://www.youtube.com/watch?v=8Fa9gyMmIFE
(53秒)

ただ、結局Heck=Hellだから、喜べばいいのか、ちょっと悩むの(。´・ω・)

とりあえず、どうもなの(o^―^o)ニコ

賛同ならば、"Uckfay yeah!"で"fuck"を使わずに同じ意味を出せる。

もっと上品にしたければ、"But yeah!"や"Yeah but yeah!"

賛辞ならば、"super-duper!"がある。対象を、"Fanta-"と"-stic"
で挟むのもありで、フグが旨ければ、"Fanta-fugu-stic!"
    • 0
この回答へのお礼

いつも感謝しているの(o^―^o)ニコ

"Uckfay yeah!"、、、、え?、、こ、これは、Σ(・□・;)

検索してみて、ピッグ ラテンというものを初めて知ったの♪(ノ)’∀`(ヾ)

、、、ネイティヴだったら、誰でも知ってる表現なのかな~(。´・ω・)?

Fuck yeah!が、アクセル全開だとすると、"But yeah!"や"Yeah but yeah!"は、なんか、ブレーキ踏んだ後アクセル全開な気がするの(-ω-;)

Do you like ***?では、答えられないけど"super-duper!"もアクセル全開なの(o^―^o)ニコ
https://www.youtube.com/watch?v=w5Bcaa-EThA

"Fanta-***-stic!"は、使いどころが難しそうだけど、どうもなの(*´∀`*)

That Laight でどうスカ。

• 0
この回答へのお礼

That's right.の事なの(。´・ω・)?

『 Of course 』で 良くないですか?

• 0
この回答へのお礼

なんていうか、「もちろんっ」って言う時のエネルギーが、Fuck yeah!と同じくらいの言い回しを探してるの(。´・ω・)