アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税納期期限過ぎてしまってたら何処で支払えますか?

A 回答 (8件)

市役所の収納と言う箇所、諸々の支払いを受け付けるところです、


此処なら支払えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納期書の裏に書いてある銀行や郵便局では支払えないのでしょうか?

お礼日時:2017/07/16 14:00

コンビニはダメでしょう。

金融機関の方が近くにあるなら一度聞いてみてもいいかねしれませんね。

国民健康保健は期日過ぎでも郵便局で支払えました。(数日すぎていただけですが)
    • good
    • 0

再度に、



それぞれの窓口へ出向いて自身で確認ですね、
そこそこでのルールが有りますから、

それらの行動も含んで一番確実な方法を記載しました、

後は質問者次第です。
    • good
    • 0

期限後の経過日数にもよります。


早いうちは、コンビニや銀行でも可能です。
納付先役所の専用窓口であれば、いつでも可能です。
経過日数により、延滞金が追徴される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
約2週間ほど過ぎてしまってます…
銀行や郵便局でも大丈夫ですか?

お礼日時:2017/07/16 14:47

No.4です。



> 約2週間ほど過ぎてしまってます… 銀行や郵便局でも大丈夫ですか?
「銀行や郵便局」に聞いてください。
そんな心配よりも、納付先役所に行って早く収めるべきです(延滞金発生前に)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すみません…
現住所から前住所の役場が遠いのでお聞きしました。
役場にたずねて支払いに行きたいと思います。

お礼日時:2017/07/16 15:17

・基本は市役所の収納窓口


・コンビニは納期以後はエラーが出て支払えない
・銀行・郵便局は、納付書記載の市の連絡先に電話して確認して下さい・・一定期間内なら支払いできるはず
    • good
    • 0

市役所、区役所。

    • good
    • 0

市役所・区役所の納税担当部署


2週間遅れているなら、市役所や区役所の納税担当部署にお問い合わせ下さい。
延滞金が発生する場合がありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!