アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫用に家がほすぃ、ここ3年ずっと思ってます。

名古屋の地下鉄沿線徒歩10分以内で中古で庭があって光回線がきてるとこないですかね。。。

というか中古物件ってどうなんすかね。
37で貯金?(通帳に勝手にたまってった分)で600万のみです
あと株がおとといくらい時点で120万円の現物ありました(興味なくなって放置状態)

年収は額面で670万

車はないです。
生命保険とかけすての入院保険??で月2万くらい払ってます。

あと借金とかローンは下記です(すべて翌月一括払いですが、借金といえば借金な気がします。
・アマゾンで買う商品 毎月くる水とか酒とか猫砂他 3-10万(PC関連買うと膨れ上がる
・電気代 1万くらい?
・携帯代 1万くらい?
・ガス代 5000円いかないくらい?
そのほか引き落とし
・家賃 4万未満(水道代込み 更新費なし
・生命保険+掛け捨てのなにか(忘れた) 2万未満
コンビニ払い
・回線代 6000円くらい?
・ISP代 1200円らしい。
その他
・国民年金(これは今年分は全額はらったから忘れました
・住民税(これも今年分は全額払ったので忘れました

生活費
・食費 10-20万くらい(平均だと12くらいかな?
・遊興費 服や日常品込みでまぁ10万くらい
・お小遣い 0円!!!!!!!!!

何だかんだ計算あわないかもしれないですが、
生活費は毎月25万-多い時に30万くらい使います(家賃込み/税金支払いは別

これで2000万の中古物件を名古屋の地下鉄沿線徒歩10分以内で中古で庭があって光回線がきてるとこ買いたいとかなめてますかね。。

なんの情報出せばいいのかわかんないっすけど、
なんとなく頭金500くらいだして1500万のローンでやってけねぇかなとか思っちゃいます
実際はそれじゃーきついのかもしれないですけど。。

大きな買い物したことないからむずかしい。。。。

個人情報につながることはお返事できませんが、それ以外なら何でも聞いてください!

質問者からの補足コメント

  • 独身一人暮らしでう

      補足日時:2017/07/16 17:27

A 回答 (3件)

猫用の家ならペットショップで売ってるがな。



地下鉄沿線と言っても幅広いし事故物件やあばら家で良ければ2000万ならあるんじゃないか。
ネットなんかより不動産屋のほうがいろんなの出してくれるから場所の当たりを付けて回るほうが早いぞ。
ネットに載るようなのは人気物件だからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不動産屋には行きづらいです。

結局いろいろ見て、話しして、家までみにいって結局買わないってなった場合にその分の人件費がどこがpayするのかと思うと
不動産屋的にはある程度決め打ちできてほしいだろうし、ふわふわしたどうしよっかなあー状態でいっても人件費的な意味合いでまともに取り合ってくれないのではないか(逆にまとも相手されるとその分の人件費が気になります)と考えてしまいます。

お礼日時:2017/07/16 18:22

買うのは一軒屋か、マンション一階かてことですが、


マンションも庭付きは少ないです。
まずその言葉を標準語に直さないと不動産屋も相手しにくいよ。
地下鉄は遠隔地に行けばわりと安くなります。
それをどの当たりか決めてその近くの不動産屋を見て回る。
中に入らなくても外に出してある張り紙で大体の見当はつきます。
雰囲気もよさそうな店には行って相談をしたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古の戸建ての一軒家がいいですー光回線だけは絶対!
標準語?はわかんないのですいませんっす

お礼日時:2017/07/16 18:23

まずはネットで探されたらいかがでしょう。


一戸建て、中古で検索してみるといいですよ。
http://suumo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーモはめっちゃ見てます、初心者ながら土地のくっそやすいとこでも新築が2000万ってことは上物で新規はその相場なのかなとか、おもっちゃいました
あといい感じのとこちょくちょくみてるんですけど、ないんですよぉ~

というか俺みたいなのにローン審査おりるんすかねぇ!?

お礼日時:2017/07/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!