プロが教えるわが家の防犯対策術!

28、入社五年目です。

仕事で忙しい場面で役に立たず、よく上司に役たたずといわれます。

過去どんな職場でもそういわれてきました。

生きる自信なくしかけています。

仕事を変えるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

働かない蟻よりもましかもなぷん


まだ若いじゃんぷん
    • good
    • 1

お仕事はIT系?プログラマーなどでしょうか?



エンジニアは、職人的な世界でもあり、センスのありなしが大きい分野です。また、優秀な人はプライベートな時間を使って日々勉強しています。仕事終わって家に帰って勉強、土日も勉強、なんてよく聞く話です。好きこそ物の上手なれ、と言われていますが、好きじゃなきゃ、そこまでやれないと思います。

ご質問者様は、それくらい時間をかけていますか?

それくらいやっても通用しないなら向いてないのかもしれないし、それくらいやってないなら、勉強足りない可能性あります。

きつい言い方になってるかもしれませんが、仕事で一人前になるには、相応の努力が必要だと思いますよ。それをやっても通用しないなら、本当に向いてないのかもしれません。

適性という意味では、ハローワークでは適性診断をしてくれるサービスがあります。そういうものを活用して、ご自身の適性を確認するのも良いと思います。

役立たず、と言われるのは何故か?何が出来ないのか?その原因は何か?自分なりに分析して対策を考える、それが難しいなら、上司に相談するとか。

出来ない自分を嘆いていても解決しないです。

これからどうするか?
どうしたいか?
そのためには何をする必要があるのか?
考えるべきは、こちらでは?
    • good
    • 1

発達障害の方ですね?



上司にそう言われたのなら、きっと
その仕事は向いていないのではないで
しょうか?


お話したかもしれませんが、

障害者就業センターで「職業評価」と
いう検査を受けてみてください。

今の仕事がはたして自分に向いていないか
どうか、ハッキリするはずです。

そして自分の適職がわかるはずです。
    • good
    • 0

変えても同じでしょう。


低評価でも生きて行ける力をつける事です。
    • good
    • 0

過去のどんな職場でそういわれたから、これからも言われるかもしれないし、


これからはもう言われないかもしれなないし、
仕事を変えてみて試してみましょう。
でも、15年も言われ続けたら、考えなおしましょう。
    • good
    • 0

それは、ちょっと考えますね。


人には向き不向きがありますからね。
それは好きな仕事なのですか?

好きでないなら、まだ若いので、好きな仕事、やりがいのある仕事、失敗しにくい仕事を選んだ方が心が楽になり、楽しい人生を送れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!