プチ断食について教えてください。

明日から初めてプチ断食にトライします。
そこで、断食中のことや断食明けの回復食について教えていただけると助かります。

①毎朝、野菜ジュースを飲む習慣があるのですが断食中も野菜ジュースは飲んでもいいのでしょうか。

②断食中の水分補給は、「喉が渇いたら飲む」という程度で良いのでしょうか?それとも、意識して多めに水分補給した方がいいのでしょうか。

③断食明けの回復食は、ところてんやヨーグルトでも大丈夫ですか?

ググって調べてはみたのですが、載ってないこともあってよく分からなかったので、詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ヨーグルトプチ断食をお勧めします


詳しいやり方は下記ページを見てください
https://health.goo.ne.jp/diet/howto/re0804_no1/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただいて、ありがとうございます!
確かにこれなら簡単ですね。

お礼日時:2017/07/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血圧が高いのですが・・

3週間くらい前から体調が悪く、精神科のお医者さんから自律神経ですね、と言われました。。
それで、仕事も休んでいるのですが、ここ2週間くらい150の100くらい、脈拍が早い時で120くらいあります(安静時で)
下がる時もあって、また動くと、今日は170近くの110くらい、脈拍も120くらいになりました。

今度の精神科の受診は今週の金曜日なのですが、それまで様子をみていても大丈夫なのか心配です。。
ストレスがかかると、心臓が苦しくなる体質と、循環器科のお医者さんから20代の時に言われたこともあり、もともと頻脈ですが、下がる時もあります。
どうしたら良いのか、お詳しい方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

痩せてきてはいませんか、甲状腺機能亢進症(バセドウシ病)ですと、脈が早くなり
食べても痩せて来ます、甲状腺専門認定医か糖尿病専門医の受診をおすすめします

甲状腺ではないかと言って置いて、糖尿病で無い人に糖尿病専門医を受診をすすめ
るのは矛盾が有ると思われますが、糖尿病も甲状腺も代謝内分泌内科になります、

甲状腺ホルモンもインシュリンも血液内にホルモンが分泌するシステムです、胃液
等は最後に便と一緒に体外に排出されるので、外分泌と言われています。

甲状腺認定専門医と糖尿病専門医を張付けて置きます。

甲状腺認定専門医名簿 http://www.japanthyroid.jp/public/specialist/map.html
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/


人気Q&Aランキング