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職場対応について

私は小売業(事務部門配属)の新入社員です。

事務部門配属という理由で、新入社員の売場の研修の対象外となり、売場の知識皆無の状態で売場の接客応援にて、対応できないなら帰ってと売場の方から言われ場合は、どのように対応すればいいですか?

「力不足で申し訳ありません」はおかしいですか?

また、こちらから、研修(教育)受けてない状態ですが大丈夫ですか?
売場の接客知識ゼロでは売場の方が困るなら所属部署に帰りたい。
って売場の方に聞くのアリですか?

現状としては、接客知識ゼロ(進物ができない)なら帰って下さいって言われて帰らされたのがあったのでどうすればいいか質問することにしました

A 回答 (1件)

>「力不足で申し訳ありません」はおかしいですか?


>売場の接客知識ゼロでは売場の方が困るなら所属部署に帰りたい。
配属された部署とは違う部署に応援に行くケースはどこにでもありますよ。
応援さす部署は経験さすため、応援を受ける部署は即戦力を求めたのに
何も出来ない新人が来た。 「何考えてんだ」となります。
そういう時に「教育されてないからわからない、帰りたい」と言って
メリットは何もありません。
出来ないなら出来るようにすれば良い。
新人に求めているのはベテラン並の技術では無く、「やる気」です。
「初めてのことなので厳しく教えてください。何でもやります。」
と言って、しかられながらも一生懸命仕事をする。
それが、将来のあなたの立場につながります。
「あいつはダメだと思ったら良くやるじゃん」と評価はうなぎ登りです。
信用は失敗しながら得るものです。
テレビコマーシャルで「メモを取るな!心に刻め!」と言ってるでしょう。
出来ないことはないですよ。頑張って!
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