激凹みから立ち直る方法

小売店を経営している方、または詳しい方に質問です。

古着屋さんで古着を買ったとします。

それを、自分のお店で販売しても大丈夫なのでしょうか?

たとえば購入した商品が、古着屋さんのブランドではない別のブランドの古着だとします。
そのお店とは違うイメージのお店を経営しているとして、自分のお店でもう少し違うイメージで販売できそうと思って仕入れとして購入して自分のお店で販売した場合、転売になりますか?

古着の場合はそうとも言いきれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常の仕入れと販売なので、違法性はありません。


仕入れも、古着とは言えどもブランド付き価格です。
他人のブランドを貴方が付け加えて販売したら、それは違法ですが。
    • good
    • 2

古本屋なんかは、同業者へは店頭価格から何割か安い価格で譲るという話もあります。


店頭価格で買って売るのでは、おそらく利益でないでしょう。
    • good
    • 0

古物商の登録をしていれば大丈夫です。

    • good
    • 3

転売にはなるけどそのことに規制はできないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!