アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインの英語のレッスンで使用したビデオがあります。


もともとは「The book of life」というサイトから引用したようです。

http://www.thebookoflife.org/the-perfectionist-t …

最初に字幕付きで見ましたが、まったく理解できませんでした。
次にサイトで英文を見ましたが、辞書を引きながらでも、内容を理解するのが難しいです。
この使用された教材で、英語の能力を測るのは無理とはわかっていますが、
どのくらいの程度の難しさだと思いますか?
良い質問ではないと思いますが、ぜひ意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

社会人歴3年以上で、英検で言うなら準1級以上といったところでしょうか。

語学としてもさることながら、内容が、ある程度の人生経験を積んでいないと、すんなりとは理解しにくいものです。しかし、ある程度の人生経験を積んでいれば「あるある」な内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ucok様

回答ありがとうございます。
なるほど、理解には、語学力に加えて人生経験。
「あーなるほど」と思いました。
私は社会人歴は浅く、英検としては準一級も及ばないので、
もっと勉強して力を付けてからもう一度この文章を読んでみたいと思います。
今回の質問は回答はゼロかもしれないと思っていたので、回答をいただいて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!