プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一浪で慶應のsfcはゴミですか?

A 回答 (8件)

ゴミだなんてことはまったくないけれど、あの極少受験科目のためにどうやって一年という余計な時間を過ごしたのだろう(さぞかしヒマだったろう)と不思議な気はします。

国立志望の浪人生の救いは「忙しいこと」です。

SFCこそ現役で(効率最優先で)進むべきところだろうとは思います。
    • good
    • 0

あなたがそう思うなら、あなたにとってはそうなのでは。


こんなの、当人の置かれた環境によるだけですから。
当時の私の高校から一浪慶応SFCなら大したもんです。
しかし親兄弟全員東大京大国立医学部なら、確かに見劣りするでしょうね。
ゴミとまでは言われないと思いますが。
    • good
    • 1

世の中の平均からすれば上位です。


東大京大あたりを目指してた人からすると、失敗ですね。

そもそもSFCは人によってその後のキャリアも差がありすぎるので、優秀な人は東大で地味な学生生活してた人よりもはるかに社会で活躍してますよ。
    • good
    • 0

立派だと思いますが、2chなど読んでいたらFランのアホに振り回されますよ。

    • good
    • 2

ゴミとは具体的にどういう状況を示すの?


学校を選択する時に使う数値の観点でゴミとか言うならば
考えがあまりに狭いとしか言いようがありません。

そもそもだけど、在学状態は「半生」で出来上がっていません。
どこの学校だろうが一律に平等に「ゴミ同然」の「価値のない」存在です。
だから、勉強しなくてはならない。

ただ、SFCに関しては別な事もありますよね。
いろいろ騒ぎ起こしていましたし。

別な意味でゴミなのかもしれません。
でもそこには、一浪とか関係ないでしょう。
    • good
    • 0

もし、東大・京大を目指した結果がそうであるならば、


『自分としては』そう感じてしまうかも知れません。

しかし世間的には、純一流として認められますし、十二分に評価されます。
誇りを持って良いんです。
現役も一浪も世間の評価には違いはありません。
    • good
    • 0

そう言ってる、キミが、ゴミに思えるんだが。

    • good
    • 0

あなたがそう思うのであればそうでしょうね。

(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!