プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの熱中症対策、グッズ是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • これ、最近よく駅にあるし、割と安いので行きに買ったりしてます。

    「皆さんの熱中症対策、グッズ是非教えてくだ」の補足画像1
      補足日時:2017/07/21 01:16
  • おととい汗がでなくなって気持ち悪くなったから質問しちゃったしだいです。ありがとうございます。

    ハッカ油の案をくれた方のをやってみよ!と思います。

    これから毎年気温はあがる。
    オリンピックの時マラソンとか、競歩とか見るのつらいだろうな。

      補足日時:2017/07/22 00:45

A 回答 (5件)

グッズなんかいらないよ。


暑いときはスーパーへ行くといいよ。エアコンガンガン効いているし。
試食販売やっていることもあるし、そこでしっかり食れば昼飯代晩飯代だって節約できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで?

お礼日時:2017/07/21 17:30

こんにちは。



私も麦茶や水以外で、外で買って飲む際はスポーツドリンクにしています。

それ以外に、100均の化粧用品売場の小さなスプレーボトルに水とハッカ油を入れて、
首の周りにスプレーしています。
シーブリーズでも良いのですが、水+ハッカ油のほうが遥かに安いのでそうしています(^_^;)

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ハッカ油って聞いて全く発想になかったのですが薄めてスプレー作っておけば涼感を感じられるんですね。知らなかったです。
ありがとうございます。
コスト安いっすね!

お礼日時:2017/07/21 14:06

・・・追記・・・



あと、出張に使う車に常備しているのは
 USBサーキュレータ
 http://kakaku.com/item/K0000669595/

 スマホの充電に使うモバイルバッテリ
この組み合わせで風を送って対策をすることがあります。
「皆さんの熱中症対策、グッズ是非教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首筋は冷やすと効果ありそうですね。
クーリッシュ食べるのがまんして先に涼むですね。

USBサーキュレータって1000円ちょっとであるんですね。
電気の取り方に感動!です。

お礼日時:2017/07/21 14:47

ステンレスポットに氷を水を入れて持ち歩いています。


あとは緊急時に備えてスマホを携帯するようにしています。

ちょっとヤバイと思ったらコンビニで「クーリッシュ」を2つほど購入して首筋や額に当てて涼をとります。
「皆さんの熱中症対策、グッズ是非教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 0

クーラー



あとはいつも通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にいたらクーラーつけっぱなしです。

お礼日時:2017/07/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!