プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの母が股関節が痛くて歩くのがちょっと不自由です。

手術以外に、歩くのが楽になる方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

整形外科に行って、レントゲン撮影、必要ならMRI撮影を行い、保存的に治療したい旨を伝えましょう。


そこで医師が判断してくれます。

整形外科学では、観血的治療(手術適用)と非観血的治療は症例によってしっかりとガイドラインで分けています。
手術をする場合は、相応の理由があるからするんです。
逆に言えば、完全な手術適用の症例に対して手術をしない選択は、お母様を余計に苦しませる結果になりますので推奨しません。
ご自宅周辺で、股関節の専門医を探してみましょう。
インターネットで検索すると、結構出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

整形の医師に


診て貰ってますか?

疾患によっては
動いた方が良い方
安静にする方が良い方が
居ますから
医師の指導に従って
早く治ると良いですね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!