アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックに向けて2019年中に 自宅以外のすべての場所でタバコを吸う行為を一切禁止にすればいいと思います。
タバコを吸う行為・それは吸っている本人以外 誰一人として良いことをしてると思っていませんから。
タバコをっ吸っている人以外その周辺居る人全員がなんの得もなく嫌な思いしかないものです、それがなぜ?いまだに容認されているのか理解できません。
どうしても全面的に禁止にできないなら たばこ一箱5000円くらいにしてはどうでしょうか?
国民は支持すると思いますよ。あと吸うことはなくて嫌な煙をかがされるだけの子供たちは99%支持すると思いますよ。どうでしょうか?

A 回答 (7件)

国の収入源だから

    • good
    • 4

僕はタバコも「危険ドラッグ」扱いにすればいいと思っています

    • good
    • 0

なりますよ。

屋根のあるところ、人の集まるところは禁煙と。日本の皆さまがまだ知らないだけ。
    • good
    • 0

絵に描いた餅。

無理。税金として上がって来る2兆円を、さて何処から捻出する? 国家予算100兆としたら50分の1。決して小さくない。いや、バカでかい。一人頭15,000円強を全ての国民が払っている事に成る。赤ん坊から年寄りまで。

喫煙者には感謝でしょう。
    • good
    • 3

なぜに「オリンピックに向けて」なのですか?



>どうしても全面的に禁止にできないなら たばこ一箱5000円くらいにしてはどうでしょうか?
国民は支持すると思いますよ。あと吸うことはなくて嫌な煙をかがされるだけの子供たちは99%支持すると思いますよ。

ならば、あなたがその提案を世に声を大にして伝えて行けばよいと思いますが。
相当な支持が得られるのでしょうから。
    • good
    • 2

無理ですね


 タバコによる税収が約2兆円、1兆円が国に、1兆円が地方自治体に入ります。

地方自治体はそのお金で公共施設を作っています、その財源が無ければ暮らしていけませんよ

失くせばその分税収が減りますから、その分をどこかから取らないといけないので、税金が上がります、消費税を上げてもいいですし
消費税を11%ぐらいにすれば、その減った分が補えますね

1箱5000円にすれば購買数が減りますので、税収も減ります、その分を補うために消費税を10%以上に上げないといけないですね。
    • good
    • 3

あんだけ金になるもんを全面禁止にはしないよ。


部分的な規制は強くなるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!