プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦後アメリカ進駐軍統治で、日本人は、字が読めるか?言語を英語にしようと、テストをしましたが、60%が、文字の読み書きができ、読むだけでは、90%以上この数字は、アメリカ白人より遙かによくて英語導入を断念。現代の若者は、どうなの?
おかしな日本語英語を使うし。

A 回答 (2件)

おかしくても、日本語は識字率ほぼ100%、英語も使うし、・・・こんな国は他には無いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、江戸時代の寺子屋や下級武士の塾のおかげですね。

お礼日時:2017/07/26 18:16

じゃあ、あなたも現代の若者ですね、おかしな日本語ですし (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

文章解読出来ない人は、要らない!

お礼日時:2017/07/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!