アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で距離を置きたい二人組がいる

私とこの2人はまず全然相性も価値観も
違うし2人と話してると疲れるしつまんないんですよ

2人はウェーイみたいなテンションで

3人で出かけた時にプリクラ撮りたい
みたいな感じだったんですが私は
プリクラが大嫌いなんで断りました

あと。前。絶対ダメなことなんですが
コンビニで帰りに金持ってアイス
食べてて そういうノリに付いてけないし

いざとなると口癖が 空気読もう だし
片方は陰口とか悪口が半端ないし

人のこと馬鹿にしてくるんですよね。
自分は馬鹿にされたくないくせに

そういうところがほんと嫌いです

馬鹿にされた人の気持ち考えないし
自分が馬鹿にされたらすぐ被害者ヅラ

自分は人嫌うけど嫌われたら嫌脳

A 回答 (2件)

部活での付き合いだけにすればいいことです。

    • good
    • 0

そういう人たちっていますよね。



自分にはない価値観のなかで生きてる人たち…

二人組ということだし、たぶん、他の人たちはある程度の距離を置いて接しているのではないでしょうか?

私も数年前にそんなグループに入りかけたことありますよ。向こうは三人組でした。正確には二人組に、嫌われるのが恐い一人がくっついていたって感じです。女性グループね。結構な年齢の社会人です。

中心の二人組は、「女はそんなもん!」と割り切っているようで、陰口も悪口も平気だし、もちろん、本人がいない所ではお互いのことも平気で言ってました。けど顏を合わせる時には「空気を読んで」他の人の悪口や陰口で会話を合わせるみたいな…

そういうグループに初めて遭遇したので、なんだか知らないうちにメンバーになりかけましたが、中心人物に反発したことで、パワハラの対象になりました。人の噂話、あの人と付き合うなとか、自分の悪口言ってる人がいたら教えろとか、仕事中にもうるさかったので、「私は悪いこと何にもされてません。○○さん(上席)も人の評価くらい、ご自分でされたらいいです」と言い返して、徹底的に嫌われました!

けれど、結果、それで良かったです。

ほんとうにあからさまなパワハラを受けましたが、今となっては、誰から見たって、まともな人たちではありませんからね。あのグループも崩壊して、それぞれ孤独にやってるみたいです。

そういうグループって、ボスと子分みたいな、力でねじ伏せてるけど、本当は裏でお互いを嘲笑っている二人がいて、それに緩衝材みたいな顔色伺う弱い奴が捕まって、成り立っているように感じます。

イジメをするグループですね。

あなたが加わらなければ、変な人たちがお互いで苦しみ合うだけの二人組です。あなたがいることで、お互いに息抜き、毒吐きが出来てグループが維持出来るという構図ではないでしょうか?

心地悪いと感じる人たちは、やっぱり悪い人たちです。ご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!