アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日中に回答頂けると助かります。
正社員で応募したのですが、結果では臨時採用でどうかと言われました。
「正社員枠が埋まってしまい、臨時採用でよければ。でも他を探してもいいですので!
まぁ、後々社員登用もあるかもしれないですし更新も一応あるので。」
と言われました。
調べたところ正社員求人は臨時求人と平行してまだ募集しています。
わたしもブランクがあるので、雇う側としても雇うリスクが大きいため、正社員求人はまだ募集しているが平行して臨時も募集しているし、正社員枠が埋まったと伝えておこうという結果になったのかと思うのですが、わたしが返答する前に間髪いれずに「他を探してもいいですので!」と言われたのが引っかかってしまい無駄にモヤモヤ悩んでいます。

不採用なら不採用というとは思うのですが、正社員は難しいから臨時で、人手が欲しいから取り敢えずという感じなのか、それとも辞退してほしいのか。

契約更新も社員登用も見込みが低いがこのまま臨時で採用してもらうか、潔く他を当たるか…

客観的に考えられなくなってきてしまい質問させていただきました。
駄文で申し訳ありませんが早急な回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

辞退してほしいならわざわざそんな話を持ちかけませんよ。

おっしゃる通り、正社員は無理だけど、臨時採用ならオーケーという判断をされたのでしょう。

あとはあなたがどれだけ切羽詰まってるか、です。
すぐにでも働きたいなら受託して勤務し、働きながら就活を続けることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

働きながら就活を続けるという考えが不思議なことに出て来ていませんでした…
もっと視野を広げ考えてみます!