アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月28日は「菜っ葉の日」。葉物を食べて夏バテを防ごう!夏に菜っ葉を良く食べますか?
(葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうと青果商関係者が制定。「7」「2」「8」と「ナ」「ッ」「パ」の語呂合わせから。)

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中11~18件)

シソの葉にシソの実大好きです。

シソの葉はそうめんに沢山入れちゃいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうめんにしその葉美味しそうですね^^

お礼日時:2017/08/01 12:28

昨日はホウレン草と青梗菜を食べましたが、


今日はゴーヤでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
青梗菜と油揚げの炒め物が好きです^^

お礼日時:2017/08/01 12:27

ナッパって聞くと、どうしてもドラゴンボール思い出しますねー。


うちは味噌汁に菜っ葉と油揚げ入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お味噌汁いいですね^^

お礼日時:2017/08/01 12:26

シソの葉と白魚を炒めて味噌を入れて 油味噌 塩分の取り過ぎ注意!!


其れとレタスぐらいだなァー 夏野菜って少ないよなァー摂るのが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、葉物の野菜は少ないですよね。

お礼日時:2017/08/01 12:26

菜っ葉っていうけど何のことだろうっていつも持っちゃいます。

ざっくり言って葉物野菜なんですね。あとはニンジンや大根などの葉の部分も食べるなら菜っ葉だ。私はキャベツかレタスか白菜を常備しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
白菜のお漬物が大好きです^^

お礼日時:2017/08/01 12:24

菜っ葉は秋冬が旬。


今のは食べてもあまり美味しく無いよ。
よって、あまり食べません。
今はナス、ピーマン、トマト、オクラ、キュウリ等夏野菜が旬。
夏野菜をもりもり食べて、元気一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね。

お礼日時:2017/08/01 12:23

はい。

極力食べるように為ています。
暑くなって ツルムラサキの葉が良く茂っていますから 其れを採って、お浸しのします切れば切るほどぬめりが出て 美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね~それがあれば白いご飯にとっても合いそうですね!

お礼日時:2017/08/01 12:22

28日 - 菜っ葉の日、なにわの日、冷蔵庫記念日、地名の日



なんで冷蔵庫?地名?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!