アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうなんですか?

A 回答 (8件)

年収3000万円素晴らしい富裕層ですよ!

    • good
    • 1

0がひとつ多い!!

    • good
    • 1

まだやっているんだ。

ひまなんですね。
    • good
    • 0

貧困層(低所得者)の基準は「住民税世帯非課税」とされている。

(厚労省関連資料より)
よって世帯により違ってくるが、簡単にいうと、

・単身だと100万円~
・夫婦だと135万円~
・夫婦子持ちだと168万円~
※子供数により変化あり

となっている。
しかし、実際には、年収は300万円以下であれば低所得だと言われているようだ。
    • good
    • 0

1000千万の貧困層で手を打ちます!

    • good
    • 0

あくまでも、ある計算による金額の比較だけど、



年収3000万円だと、世界の富裕層のトップ0.03%の中に入るとのこと。
約200万人のうちの一人だそうな!

年収100万円でも、上から約17%、約10億人の中の一人だとか!

この計算式は、誰がどういう経緯で作ったのかはわかりません。

また、金額だけで、富裕層か貧困層かを区別するのはどうなのかもわかりません。

世界には大勢の困窮者がいることは確かです。
原因が何かは推して知るべし!
    • good
    • 0

年収3,000万円超の人が「勝ち組」で、年収1,000万円以下の人は「負け組」です。

国民の大半は負け組ですよ。勝ち組はごく一握りの人たちです。
    • good
    • 0

あなたは、「私はボーナスや残業代合わせると年収1500万くらい」ということなので、あなたが貧困層だというわけですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9230326.html

大丈夫、がんばって生きていればきっといいことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!