アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の秋からアメリカのコミカレ留学を考えている高三です。

行きたいコミカレに必要なTOEFL ibt61を取るために勉強を始めました。
できれば出願を9〜10月のうちに済ませたいと考えているのですが、もし10月までにスコアが61超えなかった場合は条件付き入学を狙って出願しようと思っています。

ですが、私は留学までに61というスコアは取るつもりです。

そこで質問なのですが条件付き入学が決まった後にスコアを達成していても
語学学校に通い、そこでいい成績を取るまで学部進学はできないのでしょうか?
それとも、条件付き合格後にスコアを送るなりなんなりすれば語学学校に通う必要はなくなるのでしょうか?

出願時期を遅らせたり、素直に語学学校に通うことも一つの案だということはわかっています。
もし、コミカレや条件付き入学に詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

英語の条件付き入学であるならば、語学学校でコミカレに進むための英語のプログラムをすべて終了することが必要となります。

それがコミカレに進級する為の「必須条件」だからです。

もしあなたがコミカレの出願期限までにibt61を取れるならば語学学校に通う必要は当然なくなります。

>条件付き合格後にスコアを送るなりなんなりすれば語学学校に通う必要はなくなるのでしょうか?
スコアを送ったとしてもその時にはコミカレの出願期限が過ぎていることが考えられますので、次の出願可能な時までは語学学校に席を置くか、一旦やめて日本に戻り再度コミカレに出願書類を提出する形になるのではと考えます。
ただ、コミカレの入学時期が春入学と秋入学二つある学校であれば、スコアが取れて一番早い方に出願書類を提出できますから待機期間は短くなるものと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりibt61を取るか、語学学校に通うか、なんですね。
詳しく書いていただきありがとうございます!