プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛が続いています。何が原因がわかりません。改善する方法ないですか。

A 回答 (4件)

目の疲れや肩凝りはありませんか?


自覚が無いとしてスマホやパソコンの画面を見る時間はどのぐらいですか?
それに伴い近くを見て遠くを見る、或いは遠くを見て近くを見た時に直ぐにピントが合いますか?時間が掛かりますか?
もし思い当たる物が有るとしたならば、眼精疲労が及ぼす頭痛と言う可能性が出て来ます。
その場合スマホやパソコンの画面を見る事を一端止めて目を休めて2~3日様子を見る事ですね。
思い当たる物が無ければ早い内に病院へ行って診て貰いましょう。
    • good
    • 0

痛みが継続されているならば病院に行くのが一番です。


状況に応じて、CTを撮る場合もあります。
脳内で何か異常がないか確認してから、鎮痛剤を内服することをお勧めします。
もし、異常がある場合 そこをきちんと治療することが最優先です。
    • good
    • 2

痛み止めを飲み過ぎていませんか?



病院に行っても原因が分からない場合は、ペインクリニックに行くと良いですよ。

痛みそのものを治す所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/29 15:31

まずは病院に行くのが1番ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!