プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日 心療内科に行く予定。抑うつ状態orアスペルガーか診てもらう

しかし夕方から体調が思わしくないです。
(シフト制の仕事で今日仕事でした。非正規一人暮らし 掛け持ち)
・体がだるい、精神すり減らして何も考えられない
・フラつき とにかく倦怠感
・ピリピリしていて落ち着かない。イライラしまくり。予約制らしいが待ち時間に耐えられるか(待つのは大の苦手 嫌い)
・心療内科行くためいつもやるイラスト書けない。しかし構造が浮かばな

行って原因探りたい、結果が分かれば診断書貰いたいとも思いますが 行きたくないとも思う。
明日行けなければまた別の日になります。ただ、どこも予約埋まるらしくいつになるか。
無理してでも行くか迷う

A 回答 (4件)

明日行ったみたい方が迷ってるよりも一歩前進できるのではないでしょうか。

どうしても行けない場合は、身近に付いてきてくれる人がいるといいのですが(>_<)
夜は眠れますか??お薬を飲んでるor眠れない状態が続いてるのであればなにがなんでも行った方がよいと思います!更にきつくなるかもしれませんしね
イラストも無理して書かなくてもよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…行きました

こんばんは。

体調悪そうですね・・。

>抑うつ状態orアスペルガーか診てもらう

発達障害の診断はとても難しいものです。
その辺の心療内科では検査は難しいと思う。

アスペルガーかどうか診てもらいたいなら、

↓最寄りの発達障害支援センターへメール相談して
発達障害専門病院を紹介してもらうことをおススメします。

http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…行きました

◯◯障害だとか◯◯病だとか診断されることに何の意味があるのですか?

心療内科に行ったところで、適当にそれっぽい病名をつけられて精神薬を出されるのが落ちですよ。
話は殆ど聞いて貰えないことが多いです。
精神薬は非常に危険な麻薬ですので、安易に服用すべきものではないですし、薬では何の解決にもなりませんよ。
少し料金は高いかもしれませんが、カウンセラーに相談するというのも一つの手でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…薬は処方されていません。
今までの生きにくさやネットや本で当てはまることが多く 確かめるため、今後の就職のために行きました
もしかしたら障害者手帳もらうかも

質問はなに?

• 0