プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師とか助産師の就職ってどうやって決まるんですかね??どの病院に行くとかは自分で希望するんですか??なにもわからないので教えてください^^;

A 回答 (3件)

看護学校の実習先 もしくは


自分で探します。
けど 一年目はやっぱり やれた実習先が一番楽です。
できれば 三年は頑張って働いて そのあといきたいとこにいくのがいいかなぁ と思います。
    • good
    • 0

大学、専門学校卒業して直ぐはその学校の系列又は関係の深い病院へ就職する人が多いです。

その後の転職も繋がりで就職先を探します。
そして看護師としてある程度期間を置いたら、ハローワークなどへ行けば宜しいかと思います。それでも繋がりで就職する方がべたーですね。
    • good
    • 0

看護師の資格を持っていればハローワークでもてもてです。


病院の前を通ると「看護師募集中」とあります。(現在どこの病院でも看護師は不足していますから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!