プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローソンの給料日について
7月11日からバイト始めたものですが、ローソンは15日〆の31日に支給ですよね?
バイトから、帰るとき給料貰えなかったのですが、何ででしょう?自分で言わないとくれないんですか?
自分は口座とか持って無いので、手渡しだと思うんですけど。バイトの時にマイナンバーのコピーは持っていきました
初めてなので、宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 給料も2日分しか貰ってません

      補足日時:2017/08/02 12:40

A 回答 (6件)

給料2日分しかもらってないってそれはおかしいですね。

バイトに入る前にタイムガードもしくはパソコンでにゅうろくするのであれば正しく給料もらわないとakhuFjさんとしてはなっとくいかないでしょ?もう1度店長さんまたはオナーさん?に聞いてみてはいかがでしょうか?店舗によってオナーさんおるところといないところがあるみたいですがもしオナーさんがいる店舗なら気になる様であれば聞いてみては?
    • good
    • 2

口頭で店長に直々に「先月の給料をまだもらってないのでください」と、はっきり言ったほうがいいと思います。

一番いいのは、店長に会ったらすぐに「こんにちは!」「おはようございます!」と即話しを切りだして次に間髪入れず、「すみません、先月分の給料貰いたいのですがよろしいでしょうか?」とニッコリ、キビキビ、ハキハキと言うべきだと思います。
 あと、もう一つシフトに入った時間のメモであり、タイムカードの記録を取っておくべきだと思います。
交代で入ったときや、交代で入ってもらったときなどもメモしておいて時給どおりにもらえたかどうか確かめる手段を取っておくべきです。あまりに不自然なときは何回かチェックしたのちに店長さんにさりげなく聞くべきだとおもいます。
    • good
    • 4

一括りにローソンって言っても…それぞれがフランチャイズで別々の企業ですから支給日は違うと思いますよ。



15日〆の31日に支給ってところが多いのは確かかもしれませんが、貴方のバイト先が同じとは限りません。

店長(オーナー)若しくは同僚に聞くのが一番です。
    • good
    • 1

7/15にしめた分は、来月の8/31支給ではないでしょうか?



当月中に支払われるというのは、珍しいなと思いまして

大事なことですので
店長さんに確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

日数がそんなにないから来月まとめて給料入るのではないでしょうか?私の旦那が同じローソンで働いてます。

旦那も確かそうだった気がします。気になる様であれば店長に直接二人きりの時に聞いてみてはいかがでしょ。
    • good
    • 1

自分で言わないとダメです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A