アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なことを聞いてしまいますが、僕は高校3年ですがいつも平日は2時くらいに寝て7時に起きています。そして最近になってこの睡眠時間ではやばいのではないかと不安です。そこで比べるのはおかしいですがタバコを吸うことと1日5時間しか寝ないこと、どちらが体に悪いと思いますか?

A 回答 (2件)

タバコでしょう。


確実に肺がんのリスクが高まるだけでなく、細胞への酸素の供給能力が衰えます。

5時間の睡眠が、十分か不十分かはそれぞれの体質によると思いますが、不十分である確率はそれなりに高いと思われます。

質問者さんが、5時間の睡眠で日中眠気を感じることが慢性的に続くようでしたら、疲労のたまりやすい体質になってしまい年をとってから何らかの疾患を招く可能性があります。
    • good
    • 0

今は、成長期です



睡眠時に成長ホルモンが
出ますから寝不足はダメ

身長が伸びたり
学んだコトが脳に
記憶される大事な時間
ちゃんと寝て下さい

タバコは金が掛かるよね
最近の若者は賢いから
吸わないよね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!