プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の男です
でき婚しました。
そのことを職場の上司、先輩に報告をしようと思っているのですが何をどう言ったらいいかわかりません。
簡潔に「子供できたので結婚します」というのもいいのですがそのあとの彼女に関する質問責めに合うのが正直嫌です。
なんとか上手いこと報告できないのでしょうか。。

補足(今の自分の立場など)
・工場勤務で3交代制(4班ローテーション制)
・工場に四年勤めてますが会社の上司、先輩、班の人とは仲良くなく会話も特にないです。
・会社の人達は僕のプライベートのことは一切知りません(彼女がいてたことも)

こんな僕でも報告だけはちゃんとしなければならないことはわかっています。
紙に書くのみダメだし。。
上手いこと言えないかな。。

A 回答 (5件)

今、少子化ですし結婚してお子さんを授かるっていう事は、本当にめでたい事だと思います。

私からも、心からおめでとうと言いたいです。

本題ですが、報告はきちんと事実だけの内容にして、質問責めが嫌なら、詳しい事は席を改めてとか言えばいいんじゃないですか?

あくまでプライベートの事ですし。
言うか言わないかはあなた次第ですけど、言った方が周りとの交流も増えるし、結婚式たくさん来てくれると思いますけど。
    • 0

若いあなたが出来婚っと言っても、あぁそうなんだ、やっぱり性欲が抑えられない、理性がない若気の至りだと思われそれ以上何にも言いませんよ。

だから、あなたのプライベートのことなんか関心がないんです。
それに、そんなバカ男の彼女のことなんてこれっぽっちも気にしませんので、堂々と言えばよろしいです。
    • 0

外野の野暮な質問は無視でぷんぶは

• 0

No1さんと同意見です。

結婚します、とだけ報告しても後々どうせ聞かれたり分かることですから「子供を授かったので結婚します」でいいと思いますよ!

これからの生活楽しみですね!
おめでとうございます☺︎
    • 0

デキ婚なんて珍しくもない

堂々と言えばよろしい
質問攻めも最初だけ
あとは奥さんと子供を命がけで守って下さい
    • 0