プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費増税と日本のTPP参加をなんとしてでも阻止したいです。
どうすれば良いですか?憲法の改正や集団的自衛権の行使などに反対している人たちと同様に、大きな駅の前で演説してチラシを配れば良いと思いますか?憲法の改正や集団的自衛権の行使などに反対している人と同じにされたくないので、憲法の改正や集団的自衛権の行使に賛成することも同時に演説すれば良いですか?もしくは、原発の再稼働に賛成することを言えば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の未来を考える勉強会が消費増税の凍結や消費減税を主張されています。自民党の中にもまともな人は存在しています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 20:40

A 回答 (7件)

3%消費税が導入されて景気が悪くなり、5になり更に景気が悪くなり、8になり更に悪くなり、対策として10にするらしいです。


税金が上がれば大部分の国民が消費を控えるので、今の非正規社員が全体の4割、貧困層が増加の一方。
自民党が消費税を導入した理由は、社会福祉費に充てるとの事。
その頃は社会福祉費は十分に足りていたのですが、
消費税の導入に因って、社会福祉費が増大したのです。
消費税導入前の穏やかな日本には、もう戻れない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

TPP反対が、ウケると思わせる。

(扇動する。)
扇動者や扇動されてる人を狙う。(同じにされたくない人こそ、狙い目。)

例えば、泉放送制作の複数の番組に、大勢(複数の別人)を装ってTPP反対を言う。
種火(疑惑やTPPのマイナス面)の提供をする。

政治経済にゅーす女子


安倍首相がまんまとハマった マスコミの「殺人フルコース」
http://diamond.jp/articles/-/136478?page=3
    • good
    • 0

敗戦から日本の経済の根幹通貨を自分達で発行して自分達の生産物で暮らせばいいのです。

衣食住エネルギーを作り生存共同体を維持できる事がどこの国でも重要なのです。赤字国債論を説き潰しにきている現実と戦わないと通貨発行を止められ国民生活が停止する徳川幕府解体した時代宜しく経済を止められてしまうのです。論理的戦術を理解して起きましょう。これに騙されると未来は無いので戦い出てくる現象に対応するしか無いのです。
    • good
    • 0

国家と国民の将来を考えると、消費増税とTPP参加は必須だと思います。

阻止するなどとんでもない。
今の財政から言うと、日本の適正な消費税率は20%でしょう。(奇しくも西欧並みの税率になりますが)
私は、これに加えて、国債償還だけに特化した「国債償還特別消費税」も必要だと考えています。
(仮に、この特別税を2%とすると、1000兆円の借金を解消するためには、200年位かかりますが)

財政破綻とはどういうものか、特に、国民生活に大変な悲劇をもたらす姿を、ぜひ考えてください。
今の日本の課題は、信用力を落とすことなく、着実に国債依存度を低下させることだと思っています。

あなたには、消費増税阻止どころか、増税推進のために動いていただきたい、と切にお願いいたします。

なお、私は老人ですが、もちろん財務省OBではありません。
民間サラリーマンを卒業した年金生活者ですから、生活は厳しいですが、孫の事・孫世代の社会を思うと、心配で心配で…
    • good
    • 0

両立しませんので無理です。



このまま安倍政権が倒れれば即増税です。

TPPは日本がアメリカ抜きで言い出しっぺなので、これも無理です。
    • good
    • 0

EPAにも、賛成なんですか?

    • good
    • 0

FTAには、賛成何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!