プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科に通院中です

最近、幻聴が聞こえます。

うなってる声とか名前を呼ばれたりとかです。
それも知ってる人の声で、聞こえた時は心臓がドキドキして、こわくてパニックになります。

これはなんなんでしょーか、。

A 回答 (6件)

幻聴だって あなたが解ってるのだから幻聴です・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 07:27

もしかしたら、それは幻聴ではなくて耳鳴りかもしれません。


一般的な耳鳴りはよくザーザーとかジージーと言う雑音やセミの鳴き声のように聞こえたりしますが、人によっては誰かが声を潜めて話す声のようだとか自分に話しかけてくる声のようだとか言われます。
次の診察時に担当医にこのような症状がいついつから出て来ましたと詳しく相談してみたらどうでしょうか。内容によっては耳鼻科の受診や薬の処方を変えたり増やしたりなどあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/02 07:28

しっかり先生に対応してもらいましょう。


合ってないようですよ。
早めに医者を変えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 07:27

幻聴なら精神科ですね。

    • good
    • 1

自分も通院中です。

心の病、脳の病は難しい。ハッキリした切り分けができない。パニック障害や統合失調症とか病名候補はあげられるけど、あまり意味はない。
先生に全部任せといて、のんびりしようくらいに考えるのが治療の近道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 07:26

幻聴は通院前からありましたか?


もし薬を飲み始めてから幻聴が聞こえるということであれば、薬の副作用を疑います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通院前からありました、。

お礼日時:2017/08/02 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!