アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、父親の入所している老人ホームから退所してほしいとの旨を告げられました。理由(現在糖尿病の合併症で腎機能が低下していてカリウムの値が6.5あるのでそれに対応できる食事が提供出来ないとの理由たでした。この施設には管理栄養士が常駐しておらず対応出来ないとのことでした。)この施設の専従医によると今の数値でわスイカを食べさしただけでも直ぐ心臓が止まってしまいますとの見解でした。本人は食事もちゃんと取れていて見た目は元気なのですが検査結果が悪いと言うことで管理栄養士のいる施設に転所しないとだめと告げられました。これからどうしたら良いのか困っています。
後、この数値は本当に危険な状態なのでしょうか?お分かりになる方助言宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

血清カリウム値6.5mEq/L

いつ心肺停止してもおかしくない数値です。正常値は3.5~5.0mEq/L

ケアマネさんに相談して大至急、管理栄養士の居る施設に転所できるようにしてください、それまでは病院での治療を続けたほうがいいですよ

お大事に
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイス誠に有り難うございました。